PCやスマホで遊べる基本無料のゲームプラットフォーム!にじGAME

公式属魂少女~ソウルガール~公式コミュニティ参加中

知っ得情報(システム編)

プロフィール画像

百城

07月05日 12:44

属魂少女始めて、色々疑問が浮かび、そのうち解決する事ありますよね!
ここではそんな初心者が知って得する情報を集めたいと思います。
会話、質問などは別トピックでお願いします。

コメント

  • プロフィール画像

    [3]百城07月11日 13:05

    このゲームの目的は気に入った属魂少女を愛でる事だと思いますが、その手段として2つのLvを上げる事により幅が広がります。

    ・属魂少女のLv
    探索で上がり、ショップで見た目変更の選択肢が増えます。
    一人目をLv30まで上げると、次の属魂少女を召還できます。
    おはなしでごきげんを上げて、げんきが高い状態で探索させましょう。
    他プレイヤーに護摩油を売るとげんきが10下がりますが、探索終了までにナデナデすると20上がり、繰り返せば上昇します。

    ・錬金Lv
    錬金、ハピペ、ハピペ解除、魔韻トークで経験値が入ります。
    精神力、アイテムの最大所持数、錬金術の成功率、などが上がりプレイが快適になります。

  • プロフィール画像

    [2]百城07月05日 13:08

    ・お腹が減ったらどうなるのか
    おなか値が0になると信頼度が少しずつ下がるそうです。
    とりあえず無属性のすぐ手に入るフードなどを食べさせると良いと思います。

    信頼度は探索に影響し、デートの選択肢で上昇します。
    信頼度はマイガールのコメント下部で五段階で表示されていますが、数値はデートの変動時しか確認できないようです。

  • プロフィール画像

    [1]百城07月05日 13:07

    まずマイガールのページの中間あたりに「生徒会BBS」というリンクがあります。
    アプリ内のコミュニティーのような場所で、マスターさん達が交流していて、質問や交流の部屋なども用意されてます。