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攻略・質問

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プエマキ運営事務局

11月27日 21:17

攻略情報の共有や、他のユーザーに聞いてみたいことがあればこちらへ。

コメント

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    [493]Luck09月27日 22:08

    おお、レミっとんさんのお陰でデータ厨として知識欲が満たされていく~…。

    この板の335-336,古いですが251ー262などでも攻略出来ますので行き詰っている方、よろしければご利用ください。

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    [492]レミッとん09月26日 21:32

    狂化リッケ EXPERT 総合戦闘力5030 耐久9890(アンチアーマー クリティカル6% 本能支配 学習回路 超速反応+50 暴走 待機防御)

    命中:狂化ドリルアーム 150(先制 バリアブレイク) 学習回路で格闘防御3253-3261被ダメ
       狂化パイルバンカー 0(カウンター30% 絶対属性)学習回路で4825被ダメ
       狂化ピストルパック 90(カウンター30% 絶対属性) 学習回路で4677-4681被ダメ  

    回避4000で ドリルアーム10回中0回命中
     ピストルパック6回中0回命中
     
     格闘と銃撃のみなので、カウンター対策に圧殺を付けて銃銃銃でやり過ごしたいところ。ただ学習回路にアンチアーマーの組み合わせに加えわずかな確率ながらクリティカルがあるので油断が出来ない。
     3つの武器の内2つも絶対属性があるがそれでも格闘防御も付けておき、せめて狂化ドリルアームのクリティカルに耐えられる耐久が欲しい。

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    [491]レミッとん08月27日 22:31

    以下、独自での攻略調査。

    狂化テンタレイス戦 EXPERT 総合戦闘力3955 耐久7500
    (集中支配 先制 銃撃防御 超速反応+20 絶対属性 暴走)
    メイン爆 (圧殺)攻撃810 命中40
    サブ格 (銃撃武器破壊)攻撃950 命中0 ジャストアタック7057^7067被ダメ
    アシスト銃 (カウンター20%)攻撃850 命中0
    ※以上、攻撃の数値はLV1かつB1の場合。

    絶対属性があるので属性防御意味なし。反応値は不明な上に先制もあるため3回とも攻撃を許すことになりそう。
    ジャストアタックを取られても1度は耐えられる程度の耐久が欲しい。カウンターかバリアを付けて格か爆で、後は運を天に任す。爆で行くなら圧殺も欲しい。SR真パイルバンカーやSRイグナイトシニリィが良いか。

    回避3600では、最も命中の高いメイン爆が25回中0回被弾。

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    [490]レミッとん07月28日 23:47

    イベント最終日間近ですが今回の狂化タランテラ戦EXPERT攻略。

    詳細は[357]かぴよぴ さん 11月18日 21:04の投稿ですが補足と僭越ながら修正をば。

    ・耐久は6000
    ・頭と体のスキル:銃撃強化+250 本能支配 超速反応+250 暴走

    メイン銃 狂化P97(先制) 命中100 
    サブ格 狂化ダンタリオ(奇襲) 命中100 ジャストアタックは格闘防御で5633-5642被ダメ
    アシスト爆 狂化フラッシュバン(銃撃武器破壊 奇襲)命中0
    →爆より命中100高い銃や格を避けられるなら、爆では確率測定不要
     

    本能支配があるので闘争に対する耐久の偏りに注意。
    カウンターやバリア付きの爆爆〇でやり過ごす。〇の部分は先制武器を入れると敵の攻撃は2回で済む。ただしメイン銃には先制あるためジャストアタック対策で爆か銃が望ましい。


    今回もジャストアタック以外なら回避3300で完全に回避出来る模様。
    メイン銃37回中0回被弾(アシスト爆15回中0回※途中で計測放棄)

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    [489]レミッとん06月23日 15:22

    狂化アクセライト戦 EXPERT
    (スキル:奇襲 カウンター30% 本能支配 超速反応+10 暴走)

    メイン爆(狂化キューブミサイルM)クリティカル20% 命中240 
    サブ爆(狂化キューブミサイルS) 同上  被ダメージは通常4091-4
    アシスト銃 (狂化ラピッドレーザー)格闘武器破壊  命中0 銃撃防御で3235被ダメージ
    →超速反応と回避を上げた上でプログラムを爆爆爆でやり過ごす。カウンター対策にスキル圧殺は欲しい。

    回避3770で 爆3回中2回被弾…1度でも回避出来たということは銃は100%回避可能(爆と銃の命中差は100以上の240)
      3800で 爆3回中2回被弾
      3830で 爆32回中3回被弾

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    [488]レミッとん05月01日 00:53

    本当にまさかの偶然でした。

    残り耐久値が同じでも最大耐久値が相手より高いのでが勝ち扱いになったのか、など考察の余地は残っていますが、ひとまず結論とさせていただきました。

    お役に立てて幸いです。

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    [487]ぎん04月30日 22:54

    同一耐久力でバトル終了は勝利という情報ありがとうございますただその同一耐久力を出した時の条件の方に注目してしまう

    ダメージを受けて同一耐久力でバトル終了でしかも対戦相手情報が隠されてて攻撃パターンがイレギュラーな狂化イベントの道中でそれを出した

    ・・・これ凄いぞ

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    [486]かぴよぴ04月30日 17:05

    対人戦と狂化イベントの
    勝利条件は、同じなはずなので

    このゲームに引き分けはない
    また一つトリビアが生まれた

    情報ありがとうございます
    すごい...調査力だ

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    [485]レミッとん04月29日 23:34

    >>[471][472]
    対人戦で3ターン終了時相手の耐久力と自身の耐久力が同じ量になったら

    どうやら勝ちのようです。ただし画像は対人戦ではなく、ただいま開催中の狂化イベントの道中のものですが。

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    [484]むにむに04月28日 12:50

    回避3850でも回避できているようですー

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    [483]レミッとん04月25日 20:24

    狂化クリーピーの命中はそれぞれ
    メイン格150 サブ格10 アシスト銃90

    EXPERTに挑戦するも
    こちらも回避3690でアシスト銃2発とも被弾。
    3890に上げた所、メイン格とアシスト銃どちらも11発ずつ完全回避しました。
    スキル集中支配を付けて臨みましたが因果関係は不明です。

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    [482]Luck04月24日 20:49

    クリーピーEXさん。
    回避3700では回避できず。着替えにより回避4100では完全回避できました。ボーダーラインの検証はする予定なしです

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    [481]Luck03月28日 09:23

    質問です。
    レア度RのホワイトラビットってCPレース以外で手に入るんでしょうか?

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    [480]かぴよぴ03月24日 23:01

    Ex狂化ハイドレンジア
    攻略の補足を

    下が長いのでこの画像の
    スキルを持ってる
    ボディやヘッドパーツがあれば
    先制付き格闘で2ターンキルできます
    防衛と闘争のポイントの
    割り振りにはご注意を
    道中?...ほぼ負けます(尖り過ぎる

    命中はは1000でも
    当たりましたので
    ポイント節約したい方は
    1100辺りの割り振りでもOK

    細かいカスタムは攻略・質問の
    [347]や[351]を参考に
    相手の本能支配対策のために
    防衛と闘争のポイントは
    同じくらいに割り振りましょう
    忘れるとかなりHP削られて
    属性防御込みでもやられました

    現在のかぴロイド
    防衛2900闘争2073だったかな(オイ

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    [479]黒沢・D・賢雄03月23日 11:45

    Ex狂化ハイドレンジア攻略

    誰かのお役に立てば、

    回避1400で避けたの確認済

    命中1280で攻撃当たるの確認済

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    [478]黒沢・D・賢雄03月05日 20:26

    これもこの前気付いた情報共有案件。
    既出でしたらスルーして下さい。

    鱒王の要請時間は最初あと2時間と表示されますが
    どうやら正確な鱒王要請時間は1時間30分の様です。

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    [477]ぎん02月28日 22:18

    カウンター発動に関して

    以前自分がリミットオフカウンター発動を目指して相手のリミットオフアタックを受けまくったときリミットオフカウンターの発動条件(自身のHP10%以下)が満たせなかったとき通常のカウンターは発動しなかった

    またまた発動しなかった可能性も考えられるけどカウンター発動率40%クラスの武器でそこそこの数のリミットオフアタックを受けまくったが通常カウンターが発動しなかったのは少し気になる所

    逆にリミットオフカウンター発動条件を満たせた場合カウンター発動率40%クラスの武器の場合高確率でリミットオフカウンターが発動した

    発動条件を満たせた時は満たせなかった時と比較するとかなり数が少ないのでリミットオフアタックが発動すると通常カウンターの発動率が下がるのか
    それともリミットオフアタックをカウンターする場合はリミットオフカウンターでないとカウンターが成立しない可能性があるのか……

    もしリミットオフアタックを受けて通常のカウンターが発動したという方がいれば情報求む

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    [476]かぴよぴ02月28日 06:33

    >[475]黒沢・D・賢雄さん
    >「私」なん...だと

          バーン A発動する。バーン

    これどこから見ても
    ぶっ壊れ情報
    ありがとうございます

    (手持ちパーツ見ながら)
    むむむどれをLv50上げするか
    更に悩む(頭から湯気

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    [475]黒沢・D・賢雄02月27日 20:40

    今日分かったので忘れぬ内に情報共有しときます。

    Q単発武器で攻撃した後、カウンターは発動するのか?

    A発動する。

    どうやらターンが終わる際に壊れる様だ。

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    [474]ぎん02月27日 20:07

    なるほどなぁ女子メカ、メカむす、プエマキが同じ仕様なら勝ちの可能性アリ

    ただプエマキで引き分けの話題や実証例の報告が現時点多分無いし実行させてかぴよぴさんのいってることが起きたら怖いのでここはひとつこの話題言い出した自分が・・・報告要望版に引き分けに関する件を書き込んでおきます

    解決!

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    [473]さぬ02月27日 12:18

    女子メカコミュニティーの雑談スレの過去ログ(レス番560)によると引き分けは勝ちになるっぽい
    (女子メカとメカむす、プエマキが同じ仕様ならの話ですが)

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    [472]かぴよぴ02月26日 23:33

    ...気にしたこと
    一度もなかったです
    (オイ古参(笑い)

    ...もし(?
    同じHP同士で
    引き分けると
    バグりそうで怖いです(オイ

    にじゲーのバグには
    バグ後そのゲームだけ
    ログイン不可の
    致命的なのがあるので
    もし試すさいは

    この扉を開ける者は
    一切の希望を捨てよ
    の覚悟で(ゲッソリ

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    [471]ぎん02月25日 11:41

    対人戦をしていてふと気になったので尋ねよう
    対人戦で3ターン終了時相手の耐久力と自身の耐久力が同じ量になったら勝ちですか?それとも負けですか?それとも引き分けですか?
    ルールのところにもこれに関しては明記されてない気がするので誰か対人戦耐久力同率終了が勝ち負け引き分けのどれになるかわかる方がいれば教えて下さいお願いいたします

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    [470]かぴよぴ02月24日 19:46

    微妙な補足を(オイ遅すぎるぞ
    今回のEX版では
    集中支配は
    効果なかったです

    回避できた時に
    集中支配外してました
    ...画像撮っておけばよかった(オイ

    >[468]Luckさんに
    >[467]レミッとんさん
    情報ありがとうございます
    今回のEX版は一度ステータスが
    変わったタイプなので特に

    >[469]黒沢・D・賢雄さん
    たぶんですが
    勝ち確定かと

    一度[466]のボディを
    Sアーマ無し集中支配付きにして
    回避を調べてた時に
    HP6000くらいでも
    なんとかなるので(転がるリヴァイバーの空瓶

    あとコンナ暴走ロイドが
    ...ガチで耐える気満々の
    HP一万台(いったい誰が何をどうすればココまで

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    [469]黒沢・D・賢雄02月24日 15:57

    回避せずとも
    スキル+Sアーマなしで耐久7930あれば勝ち確定の筈(未検証)

    銃撃防御と格闘防御+待機防御で3ターン耐え切る!

    プログラムは格闘、格闘、格闘で
    ※爆撃破壊付ける

    喰らうダメージは…

    銃撃(待機防御+銃撃防御)

    通常ダメ約1720前後
    銃クリティカルダメ2320前後

    格闘(待機防御+格闘防御)

    通常ダメ約1730前後
    格クリティカルダメ2320前後

    爆撃 (待機防御のみ)
    通常ダメ約2140前後
    爆クリティカルダメは2640前後

    クリティカル三回耐え切る場合
    2320+2320+2640=7280

    クリティカル二回耐え切る場合
    2140+2320+2320=6780

    耐久6790ならクリティカル三回喰らうか
    バリアで防がれ爆クリティカル二回喰らうとアウト

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    [468]Luck02月22日 15:04

    過去の狂化や廃工場イベント報酬を用いた、EX狂化ヴァルキリー用機体です。
    高命中のミストルティンは完全回避に4500くらい(かぴよぴさん調べで4468)。
    それ以外は4100位で完全回避。
    ミストルティンの回避は諦めて回避4100にして7狂化パイルバンカーで迎え撃ちます。
    メインとサブの武器は回避が高いのを選択していますもでお好みで。せっかくなので3種で組みました。
    相手は先制持ちなので待機防御のあるRレアの「トモ子コート」で耐久を4000程度(防御なしだと4800)一回非クリ時耐えれます。
    集中支配はいらないと思われるが未検証なので集中支配の頭装備。

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    [467]レミッとん02月21日 00:00

    まとめありがとうございます。現状は独自の研究でEXPERTに挑戦していますが、今回のベストな組み合わせは思い付かず…。不安が残りますがカウンターに賭けています。
    圧殺とSアーマーは雑魚戦に欲しいので、やはりいつも通りの装備で。(画像参照)
    --------
    狂化ヴァルキリーEXPERT
    総合戦闘力4258 耐久7600 
    (アンチアーマー バリア10% 集中支配 先生 格闘防御 超速反応+10 暴走

    メイン格(クリティカル10% バリアブレイク)LV1:攻撃力800 ジャストアタック被ダメは格闘防御で3787-3791
    サブ銃(爆薬武器破壊 クリティカル5%)LV1:攻撃450命中450 非ジャストアタック被ダメ4100 クリティカル4950
    アシスト爆(クリティカル10% 絶対属性) LV1:攻撃力600命中350
    →最も命中が高いのは銃

    回避4300では銃4回中1回当たり、
    4331では銃11回中1回、爆9回中0回当たりました(現在調べ)

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    [466]かぴよぴ02月19日 23:02

    ステ変更型
    狂化ヴァルキリー
    EX版情報まとめ

    必要回避4468くらい
    必要HP Sアーマー無しで
    6000くらい
    必要先制付きの
    反応1500くらい

    回避型は必要回避に
    必要先制反応値に
    カウンター付けて祈るか
    難易度下げてね

    耐久型は...
    待機防御こみ前提で
    二種類の〇〇防御に
    必要HPと先制反応値を
    満たして...クリティカルが
    来ないことを祈る(オイ

    この画像は手持ちで
    安定撃退できたカスタムです
    絞めはドリルアーム(キートン風

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    [465]かぴよぴ02月09日 06:47

    >[462]レミッとんさん
    >鱒の能力値共々まだまだありますが
    まっまだある...だと

    私は記録自体してないので
    すごいです(古参蛮族かぴよぴ

    >[463]Luckさん
    >廃工場で悔しい思いを
    キツイですよね
    必中攻撃が防がれるのは

    バリアBのデメリットが
    厳しいので普段から
    使ってないバリアが
    パイル回避のスキルになるとは

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    [464]黒沢・D・賢雄02月09日 01:37

    おお、レミッとんさん仮説をありがとうございます。検証も出来たらぜひ宜しくお願いします!(ォィ

    Luckさん、私が言葉足らずだったかもです。
    自分がカウンターとバリアを持っていた場合、発動する優先順位は。どちらが先に判定されるのかなと思って。

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    [463]Luck02月09日 01:00

    確か、カウンターはバリアで防げたと思います。
    大分前に廃工場で悔しい思いをしたので・・・

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    [462]レミッとん02月08日 23:04

    [460]かぴよぴさん
    いいえどういたしまして。獲得ネジ数のデータは鱒の能力値共々まだまだありますが、文章量を圧迫する上にまだ取っ散らかる段階なので一部に留めました。
    今のところ今後リクエストあれば該当のデータを出すつもりでいます。

    >[461]Dさん
    検証が難しいと思いますが仮説を立ててみました。
    1.確率の高い方が先。
    2.スキルが付いているパーツの部位による。優先順位は例えば、頭>体>メイン>サブ>アシストとか。
    3.バリア発動は常時。カウンター発動はジャストアタック時のみ。ルールを作る立場に立って考えると、発動条件がより限られるカウンターを先にするのでは。

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    [461]黒沢・D・賢雄02月08日 20:40

    【発動順番について】

    バリアとカウンターって
    どっちのが先に発動するんですかね。

    カウンターの後にバリアなら
    バリアの研究もしたいけど

    バリアの後にカウンター発動なら、
    バリアで攻撃のチャンスが減るので考えどころ…。

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    [460]かぴよぴ02月04日 08:58

    ふむ...倒せそうなら
    倒す私は蛮族ですな♪(おい

    >[456]ソウ・カミモトさん
    >ネジ欲しさに
    ナカーマ~

    >[457]レミッとんさん
    >ただ上述したように
    すごい...閉鎖された
    プエラ&メカ〇す
    攻略ウィキにも
    インスマ撃退後情報は
    なかったですよ

    情報ありがとうございます

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    [459]レミッとん02月03日 22:25

    補足。
    [458]で挙げた本能支配対策はあくまでも攻撃力優先の場合です。
    狂化イベントのように耐久力優先での本能支配対策は「闘争×
    2>防衛」です。

    「闘争×2<防衛」で本能支配を受けた場合、耐久にデバフがかかります。

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    [458]レミッとん02月03日 22:16

    [457]の続き

    鱒は本能支配スキルを持っているのでステータスの割り振りに注意してください。

    鱒への与ダメージを上げようとする余り、闘争の値ばかり上げて防衛の値がおろそかになっていませんか。それでは攻撃力にデバフがかかってしまいます。

    ゲーム画面下の[遊び方]→[ギアリング]→[スキル]の項目によると、本能支配とは
    「相手の闘争本能と防衛本能の数値差が2倍以上ある時に発動します。
    (※ただし、ストリートファイトに出現するインスマス戦では発動しません)」
    ※の部分は、逆にこちらの本能支配スキルは鱒には効かないと言う意味です。。

    本能支配への対策は「闘争<防衛×2」のバランスを保っておくことです。(画像参照)

    逆に敢えて支配を受け与ダメージを抑えて、他の人が鱒を殴る余地を残すプレイスタイルもあります。

    とりあえず解説終わり。

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    [457]レミッとん02月03日 22:00

    [453]の続き

    基本的に支援要請(私は「放流」と呼んでいます)された鱒は、LVが高かろうと最低一発は殴っておいて差し支えないですね。倒してくれる奇特な方が現れたらネジ儲けものです。

    ただ上述したようにLVがたくさん上がっても獲得出来るネジの数はそんなに増えません
    。ある一定以上のLVになると次第に討伐の手間がかかるようになり割に合わなくなります。
    ・通常の鱒の獲得ネジ数(金ネジは参加のみ)
    LV46:撃破5個+1位18個2位7個+遭遇?個参加3個 金ネジ2個
    LV66:撃破6個+1位21個2位8個+遭遇7個参加3個 金ネジ2個
    LV86:撃破7個+1位23個2位9個+遭遇8個参加4個 金ネジ3個
    LV105:撃破8個+1位26個2位?個+遭遇?個参加4個 金ネジ3個
    LV129:撃破9個+1位29個2位11個+遭遇?個参加5個) 金ネジ参加3個

    私の場合、三桁LV以上の鱒は放流せず倒さないことにしています。
    20だの6だの異様にLVの低い鱒のを見たことはないでしょうか。それは[454]かぴよぴさんの画像の行為を繰り返した努力の賜物です。

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    [456]ソウ・カミモト02月03日 18:50

    [453]レミッとんさん、
    [454]かぴよぴさん、
    解説ありがとうございます。
    なるほど、そんな仕組みが・・。
    「無理して倒さなくても良い」とはいえ、
    ネジ欲しさに倒せるのは倒してしまいがちで。

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    [455]かぴよぴ02月03日 18:45

    送信後...私のより
    わかりやすくのが
    かぴよぴは逃げ出した(オイ

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    [454]かぴよぴ02月03日 18:42

    私も古参の教えを
    引継でるだけで
    よくは
    わからないのですが

    発見者が見つけた
    インスマスは倒されると
    発見者が次に見つける
    インスマスだけがLvUP

    Lvダウンの条件は
    支援要請せずに
    一定時間放置して
    逃亡させるか
    倒しきれず逃がすなので

    支援要請された
    インスマスは
    倒してほしい
    ...はず?なので
    基本倒しても
    大丈夫ですよ

    Lv下げたい時は
    こうして誰も
    近づけないように
    してますので
    (;゚Д゚)つ[画像]

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    [453]レミッとん02月03日 18:35

    LVが上がるほど鱒が手強くなるのは当然として、その割に獲得ネジ個数の上がり幅はイマイチです。

    2時間弱(1時間半?)しか時間のないキャプテンはともかく、通常の鱒は回復薬やグミを使わずに倒したい所ですが
    LV130を超えてくると通常の鱒ですらそれでは手に負えなくなって来ます(挙げたLVは人によります)

    一旦休憩。

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    [452]レミッとん02月03日 18:24

    >>[451]
    ざっくり言うとインスマス(以下鱒)もしくはそのキャプテンは倒せば倒すほど次に遭遇する鱒のLVが上がり、時間内に倒せなかったら次のLVは下がります。
    要請の有無は関係ないと思われ、遭遇する鱒が通常かキャプテンかは恐らくランダムです。

    説明がし辛いのですが遭遇する鱒のLVの上下には一定の波があるようです。
    LVを下げるべく倒さなくても、自分の遭遇した分の鱒の順番によっては次に出る鱒のLVがむしろ上がっており効果がないように錯覚することがありますが仕様です。その次に出る鱒はしっかり下がっていますのでご安心を。

    正確ではないながら例:LV60を倒さない→次はLV63が出現、放置→LV56が出現

    続きます

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    [451]ソウ・カミモト02月03日 15:20

    ちょっと気になったことが。
    鱒、もといインスマスって、
    倒さないでいるとレベルが下がると聞いたけど
    どういうことなのだろうか・・。

    ネジが欲しいから必ず倒すようにしているのだけど、
    ちょっとやりすぎだろうか?
    (だとしたら申し訳ない・・。)

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    [450]ソウ・カミモト01月14日 00:37

    ただ、ちょっと意外だったのが
    ハカナとキョウカのむふふシーンが無いこと。
    ・・あるかと思って解放しちゃった。トホホ。

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    [449]かぴよぴ01月13日 23:05

    ...私も助かります(オイ
    数年プレイしても
    出ないサクラ、タランテラ
    (LRヘッドは確率的にやむなし)

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    [448]ソウ・カミモト01月13日 11:59

    Luckさん、ありがとうございますっ!!
    助かりました・・。

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    [447]Luck01月13日 00:43

    ムフフがあるのは、栞、アクセライト、バンブー、サクラ、タランテラ、エルフォース、ライカ、リッケ、ヴァルキリー、テンタレイス、アリス、音無、スピットフロー、ロゼア、ホタリカ、バンブーsv、ファントム、ヴォーテクス、スノウホワイト、ソーサレス、ドロシー、イクリプス、小豆市姫、夕焼、アクセラレータ
    、アルテスタ、イリノ、モニカ、タイニークラブ、クリミナル、マグネティカ、ワイルドルーカー、ブリュンヒルデ、ネクロリータ、デーモン、エアレイド、ミカエラ、アルテア、御鏡、ライカsv。あと一体は消去法でグラビティ。

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    [446]ソウ・カミモト01月12日 23:51

    初めまして。
    早速、個人的に気になる質問を一つ。
    むふふなシーンがあるのは、
    どの頭パーツなのかが気になります。
    何せ、攻略サイトも無いのと
    SNSの情報からしか分からないので
    ここで聞いてみた次第です・・。

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    [443]レミッとん11月07日 00:13

    CPレースの対戦相手は自機の総合戦闘力周りで決まるようなので、戦闘力を極度に上げでもしなければ入手CPの多寡は最終的には大差ないはずです。

    個人的には、いつもの戦法やスキルを維持して見慣れた人たちを相手にした方が安心感が増して良いですね。
    無理して弱いパーツ付けてまで戦闘力を下げるとよく知らない人を相手にすることになるので。


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    [442]かぴよぴ11月06日 22:35

    ソシャゲの数字での
    総合戦闘力は正しいけど
    装備の相性で
    ひっくり返るもの(果てを覗いた目

    戦闘力を下げすぎても(?
    戦闘力的にありえない
    命中特化や防御特化ロイドも
    現れたので調整が上手くいったら
    ラッキーくらいの気分でいいかと

    うっ聞こえるどこからか
    リヴィバァーを捧げるのです
    との声が~(真面目時間終了、早く帰りますよ