お知らせ

ニュースコミケ90 企業出展のご案内

8月05日 17:09

にじよめちゃんです。

2016年8月12日(金)~13日(土)に東京ビックサイトにて開催されると囁かれる「コミックマーケット90」の企業ブースエリアに出展(デッテン)すっゾ!?

!?

今回は、1年前の夏と同じ!超銀河船団とDLsite.comとの合同ブース!
悲しいことは3分の1、楽しいことは3倍。なんて言うとでも思ったか。思ったか。そうか。

コミックマーケット

☆ブース概要☆
出展ブース名: 超銀河船団/にじよめ/DLsite.com
ブース番号:  1611 (西1階企業ブース)

まずは生還率0.1%のブラゲの暗黒界域から奇跡の生還を果たした、超銀河船団のグッズだ!

ラバーマット 3000円
ラバーマット
ラバーマット…? ラバー…恋人? が、マットを敷いて? 一体何が、何が始まるって云うんだ、何をおっぱじめるって謂うんだ。夜空に煌めく星の数だけ使い道がある。だから一人10枚くらいは買って行けよな。お盆とかで親族に配ることもあるだろうよ。

B2タペストリー 3000円
B2タペストリー
言わずと知れたタペストリーいわゆる掛け軸。「スペースはあるけど壺や像は中々敷居が高くて……」という人や、欧米人からウサギ小屋とまで揶揄される狭い集合住宅でそれでも肩を寄せ合うように必死に生きてきた人、「大丈夫だよ母さん、相変わらず仕事は充実しているし給料だって悪くない(けどこの部屋は何だか俺一人には広すぎる気がする)」という人など、あらゆるユーザーのニーズに対応。しかもなんと1枚のタペストリーに3人のキャラクターが描かれていますが、お値段は1枚分のまま! ということは3枚買う予定だった人は同じ予算で9枚買えてしまう……ということなんだよな。お盆とかで親族に配ることもあるだろうよ。

そしてにじよめちゃんの新作グッズもこれまでに無い充実度、加速度、ヴァーリ・トゥー度(Vale tudo)!
にじよめちゃんが何か言うたびにキッズ達はこう言うんだ、「ROCKだ」ってね。だけど誰も「ROCK」の意味なんて考えやしない。思考停止ってヤツさ。だからにじよめちゃんはこうやって聞き返すんだよ。「ROCKはいいけどROLLは一体どこへ行っちまったんだ?」ってね。
だけど本当はそんな事はどうだって良いのかもしれないな。ROCKには「こうじゃなきゃダメだ」なんてクソッタレなルールは無いし……というか、ルールをぶっ壊すような音楽とか……生き様、そう生き様だよ。朝起きて、顔を洗って、今日一日どんなファッションで過ごすのか。コンサート・ホールにいる間だけがLIVEかい? 違う、違うんだ。人生は毎日がLIVEなんだよ。うん、いい感じにまとまったね(笑)。とにかく言いたいことは、ROCKをテーマに日々をLIVEしていってくれ、ってことなんだ。難しくなんかないさ、誰でもすぐにできる魔法がある。
四の五の言わずに今から言うグッズを買え。

にじよめちゃんバンド(気分)Tシャツ 2000円

とある有名なバンドのボーカルはこう言ったらしい。曰く、「バンドに一番大切なのは物販だ」。そりゃあバンドが音楽で食ってくためには音楽以外にも色んなモンを売らなきゃままならない。けどね、こいつは別の意味でも真理と言えるのかもしれない。LIVEは音楽が聴けりゃ満足かい? 違うよな。お揃いのTシャツを着て、拳突き上げてピョンピョン飛び跳ねて暴れに来てんだろう。だったらこいつをカブっちまいな。細身のDALUCボディ採用。
にじよめちゃんバンド(気分)Tシャツ表にじよめちゃんバンド(気分)Tシャツ裏

水分補給用とっくり(いわゆるアルミボトル) 1500円

LIVEはアツければアツいほどイイのは間違いない。だがアツさを維持するにはちょっとした知恵ってモンが要る。ROCKの歴史がマーケティングの歴史でもあるように。この徳利に飲料を満たして腰からブラ提げとけば、水分を補給しながらLIVEを完走できるだろう。これは勇気と蛮勇の見分けを授ける聖杯だ。
水分補給用とっくり表水分補給用とっくり裏

謎の金券付きチケットホルダー 1500円

汗ばんだ手で握り締めてクシャクシャになったチケット、そんなのもライブの"熱"ってやつなんだろう。でもそういうのどうでもいいからチケットは綺麗に保存したい、そんなオタク野郎のあなたに。コンサートチケットをイメージした500円分のビットキャッシュが封入されているから実質500円引き。ドリンクチケットは別だ!
チケットホルダー謎の金券付きチケット

ギターピック(型キーホルダー) 2個セットで500円

トライアングル型とティアドロップ型のピック型キーホルダーのセット。トライアングルは虹色のベースにゴールドの箔押し、ティアドロップは黒ベースに80年代の印刷技術をオマージュした荒い階調のにじよめちゃんをプリント。キーホルダーひとつ取ってもそこには持ち主の"思想"みたいなモンがどうしたって滲み出ちまうもの。楽器を演るかどうかなんて関係無い。お前は奏でる側なのか、どうなんだというシンプルな問い。答えはもう、決まってんだろう?


にじよめのおすすめアプリからは、『空戦乙女-スカイヴァルキリーズ-』のアクリルキーホルダー2種と、『ヒロイン絶滅計画』のえりたん抱き枕が参戦!




恒例の缶バッジガチャ、第三弾の今回のテーマはグッズ同様に”ROCK”。新作6点を含むにじよめちゃんまみれの17種!確率論的に新作が増えるたびに個々の排出確立が必然的に低下していくのはどうにかならんのか。まあ……外れ無し!問題ない!
さらに!今回も当たりが出たらビットキャッシュ500クレジット(500円相当)をプレゼント!プレゼントするが、相談がある。なるべく早めににじコインを買う形でこちら側に還元してほしいんだ。いやもちろんプレゼントしたんだから、使い方はあんた次第だ分かってる。あくまで相談だよ。
今回は裏メニューとして、農奴に「30連」と告げれば農奴が何も見ずに30個の缶バッジを一気に提供する「30連続ガチャ」を実施するぞ。



さらに、一回の会計で3,000円以上購入した人には「にじよめちゃんのさらなる悪ノリステッカー」をプレゼント!
(※缶バッジガチャだけは別会計というか無人販売的なアレなのでカウント外だ。ただし裏メニュー『30連ガチャ』は有人対応のため対象とする。)



無料配布のクリアファイルはまたもやにじよめちゃんとDLsite.comとの両面仕様!恒例過ぎてもはや説明するのもダルいな!



ぜんぶまとめて見られるお品書き画像はこちら!拡散要望!



※内容に関しては変更や中止となる場合があります。また、混雑時や荒天時、シン・ゴジラ上陸等、安全が確保できないと判断した場合、さすがに列の形成を一時停止したり、列を解消することがあります。良い子にしていてください。
※コミックマーケットでは徹夜が禁止されております。始発からのご来場をお願いいたします。
※コミックマーケット90は8月12日(金)~14日(日)の開催ですが、企業ブースは12日(金)・13日(土)の2日間のみで、14日はありません。跡地です。

にじよめちゃんブースにお越しのかたは是非コミックマーケットにも参加してジャパニーズオタクのLIVE感を味わってください。
ロックンロール!!